人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寿司烏冬、郷入れば郷に従う・・・


今、住んでいる団地には和、洋、中、レストランが入り乱れている・・・


和と言っても日本食もどきと言った方が正しいが・・・



今晩は、住んでいる建物の地下(当地では一階をこう呼ぶ・・因みに日本流地下は地庫という)の
「鉄匠」(これも意味不明)という日本食レストランへ行った。



メニューから選んだのは「寿司烏冬」と書いた、寿司とうどんのセット・・・



メニューの写真では6カンのにぎりとざるに乗った冷やしきつねうどんだ。




よし、これっと頼んで待つこと、約10分・・・



なんと、ラーメンどんぶりから湯気が・・・


なんだ、ラーメンか・・・・と思ったのもつかの間、汁の中からうどんが見える!

おまけに汁はトンコツだ!!


そして、トッピングは・・・・そう、キツネ・・・・何のことはない、稲荷寿司の皮だ。





6カンのにぎりは、三文魚(サーモン)、たこ、えび、かじき、そして、何か分らない
魚のぶつ切りの軍艦が2カン・・・

味の方は割とまともであった。



一方のトンコツきつねうどんだが・・・



これが、うまい!


たまに、日本へ帰ると日本人扱いされないことに、自分でも納得してしまった・・・






郷に入れば郷に従え・・・という言葉もあるからね~・・・・
by jbl375jp | 2009-09-11 21:01 | その他
<< 怨霊・・・いや音量・・・ 女性ボーカル・・・ >>