COLTRANE・・・


e0122780_161352.jpg


JOHN COLTRANE、 「BLUE TRAIN」・・・

正直言ってCOLTRANEは、あまり好きなほうではないが、このアルバムは好きだ。






e0122780_16132646.jpg




改造後のUPX-003Xがなかなかよくて、金管の勢い、厚みが素晴らしい。





ピアノがブルーノートと思えないほどピアノらしい・・・
[PR]
by jbl375jp | 2011-03-27 16:30 | アナログ関連 | Comments(12)
Commented by mini4312 at 2011-03-27 21:20 x
私は今日は1日中モノラルを楽しんでました。
家内にTVの節電はコンセントを抜くといいんだと言いましたら、なんと、あなたのオーディオやめれば凄い節電になるとのこと。
 言い返そうかと思いましたが、当たってるのでやめました。
 バリレラはSPレコードも楽しめますね。
Commented by jbl375jp at 2011-03-27 21:34
mini4312さん、こんばんわ。
節電、停電、大変ですね・・・

モノラルをお楽しみですね(笑)
私はSPは持ってませんが、面白そうですね・・・
Commented by ととろ at 2011-03-27 22:29 x
こんばんわです。

機械丸出しのフォノイコがかっこいい・・・。
見た目がすでにいい音をだしそうな面構えです。

ブルーノートのレコードは高くて、CDで集めてしまいましたが、レコードを集めればよかったと後悔しています。
CDからレコードの音を出したいです。
PHONO端子につなげるCDプレーヤーが発売されればいいのになぁ。
Commented by jbl375jp at 2011-03-28 11:14
ととろさん、こんにちわ。
フォノイコ、カッコいいですか?・・音はいいですが、見かけが悪いでしょう(笑)

最近、ブルーノートに限らずレコードは高くて困りますね・・
ましてオリジナルなど、手が出ませんね・・

CDプレーヤをOHONO端子に?・・・
発売されないでしょうね(笑)
Commented by おむすび次郎 at 2011-03-28 18:09 x
はじめまして。
UPX―003を自作しようといろいろ調べていてたどりつきました。
手持ちの12AX7で作ってみようと思っていたのですがやはり6SC7とはかなり違うんでしょうか?
Commented by jbl375jp at 2011-03-29 03:46
おむすび次郎さん、こんばんわ。
12AX7と6SC7、両方聴いてみましたが、12AX7のほうが
線が細い、高域寄り、6SC7は私の好みの太くて、厚い音でした。
Commented by おむすび次郎 at 2011-03-29 12:46 x
やはり6SC7が良さそうですね~。
ソケット2つ付けて12AX7と6SC7差し替えて遊んで見るのも面白そうですね!。
Commented by jbl375jp at 2011-03-29 15:03
おむすび次郎さん、こんにちわ。
そうできれば、それが理想的かも・・ですね(笑)

Commented by KT at 2011-04-04 18:16 x
やっさん こんばんわ。
御無沙汰致しております。
BLUE TRAIN・・・私もCOLTRANEはチトしんどいんですが、1作目のCOLTRANE(だったと思います)とこれは馴染めますね!(笑)
Commented by sucala at 2011-04-04 23:26
はじめまして。時々お邪魔しております。JOHN COLTRANE / BLUE TRAIN 繋がりでトラックバックさせていただきました。PCオーディオされていらっしゃるようですし、今後とも宜しくお願いいたします。
Commented by jbl375jp at 2011-04-05 11:07
KTさん、お久しぶりです。

初期のコルトレーンなら馴染めます(笑)

Commented by jbl375jp at 2011-04-05 11:09
sucalaさん、はじめまして。
PCオーディオはあまり得意ではありませんが・・(笑)

これを機会に宜しくお願いいたします。
<< PABLO・・・ アーム2系統・・・ >>