HOLACE SILVER


PCオーディオで、いろいろ聴いていたが・・・



e0122780_15324914.jpg


Further Exploration By The HOLACE SILVER QUINTET




e0122780_15295412.jpg







e0122780_1527585.jpg






やっぱりレコードだな・・・
[PR]
by jbl375jp | 2011-10-16 15:35 | アナログ関連 | Comments(8)
Commented by okamoto-arch at 2011-10-19 22:36
やっぱり、アナログですね。GEのアームはとても理にかなっていると思います。アーム先端に上下動の機能があるので、レコードの反りに対して、カートリッジはレコードと平行に近い動きをします。
上下動しているヘッドの動きを見ていると、おじぎをしているようで愛らしくなりませんか。
Commented by jbl375jp at 2011-10-19 22:49
okamotoさん、こんばんわ。

機能的にはそうかもしれませんが、指かけに指をかけ、さっと
持ち上げた時の「ふにゃ~」感にはガッカリします・・・(笑)
Commented by okamoto-arch at 2011-10-20 02:03
>持ち上げた時の「ふにゃ~」感にはガッカリします・・・(笑)
確かに あの「ふにゃふにゃ」感はオーディオ的でないですね。
Commented by jbl375jp at 2011-10-20 06:27
レコカット、GEと使ってきましたが、やはりGRAYを使ってみたいですね・・

Commented by sucala2 at 2011-10-22 05:09
トラックバックさせていただきました。
PCオーディオ頑張ってください。
リッピングに問題ありかな・・
Commented by jbl375jp at 2011-10-22 12:30
sucala2さん、こんにちわ。
PCオーディオ(CDも)、アナログ、大差ないんです。
ただ、レコード拭いて、ターンテーブルに乗せて、アームをあげて、
降ろす・・・
この手間をかけた分、いい音のような気がするでしょう・・(大笑)
Commented by ととろ at 2011-10-24 23:39 x
こんばんわです。

中学生の頃は、家族に迷惑がかからないように、耳元にラジカセを置いて音楽を聴いてました。

その頃の方が、純粋に音楽を楽しんでいたのかなぁ、なんて思ったりするときがあります。
Commented by jbl375jp at 2011-10-25 11:51
ととろさん、こんにちわ。
僕らの頃は「ジェット・ストリーム」っていう、ラジオの深夜放送が
ありました。
チンケなラジオでしたが、いい音だったように記憶してます・・(笑)
<< スマホ・・・ マジ聴き・・・ >>