人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャンク・・・その3

ジャンク・・・その3_e0122780_19135663.jpg


左半分がパワー・アンプの回路部分・・・

OPTを下して、回路部分もすべて撤去することにした。




ジャンク・・・その3_e0122780_19141770.jpg


電源トランスも下したいが、図面を見るとプリ部のヒーター回路は
0-60V端子を使用した直流回路で、4本の12AX7を直列駆動しているので、
そこだけはそのまま使うことにした。




ジャンク・・・その3_e0122780_1914579.jpg


B電源はパワー・アンプ部がなくなったことで、450Vは必要ない。

プリ用B電圧に落とすことも大変なので、以前買っておいた
プリ・アンプ用電源トランスに変更した。

プリ用トランスは接着剤で固定。




ジャンク・・・その3_e0122780_1938992.jpg


パワー・アンプ部をすべて撤去し、プリ・アンプ部の各部分をチェックしたあと
STEREOシステムに繋いで、試聴・・・







ジャンク・・・その3_e0122780_1939275.jpg





やっぱり、プリ・アンプが入ると違いますね・・・



音に深みと密度がぐっと増す。






このまま一日、聴き続けた。











ジャンク・・・その3_e0122780_19455497.jpg


コンデンサをすべて交換しようと思っているが、パーツが揃うまで、とりあえず箱に入れて・・・






ジャンク・・・その3_e0122780_19461464.jpg





いいね、なかなかの風格と音・・・
by jbl375jp | 2014-11-20 19:59 | アンプ関連
<< ジャンク・・・その4 ジャンク・・・その2 >>