3PLAYERS、4TONEARMS Vol-3

HF堂さんに問い合わせたら、AC3000の取り説のコピーがあるとのことで、
送ってもらうことになった。
レスも速くなかなか親切な担当の方だ。

会社のFAXへ入れてもらったので、明日にならないと見れない。

とりあえず、動作の確認だけしておこう・・・


SUMIKOのヘッドシェルにMC10Sを着けて、バランス調整・・・
と、思ったら、SUMIKOのヘッドシェルとMC10Sでは軽すぎてバランスしない。

仕方がないので、応急処置として転がっていた10円玉を乗っけてバランスをとる。

e0122780_2020515.jpg

バランスがとれた所で針圧を調整。

あとの調整は良くわからないので、とりあえずこのままで聴いて見る事に・・・

e0122780_20231730.jpg










BASIEの「KANSAS CITY COUNT BASIE 5」

e0122780_203318.jpg

出た出た、まともな音がでた!

MCらしい、端正でワイドレンジ、厚みもある。

1点支持は左右にもグラグラ動くので面食らうが、SAECより良いかも・・・


いけそうな感じだ。

これで4本アームが揃った。
あとは、各アームにどのカートリッジを振り分けようか・・・
そしてフォノイコの分担も決めなければいけない。

LP12のSME3009SⅡImp.とShure V15TypeⅢだけは決まり。

Empire598ⅢのDL103Rもなかなかの相性なのでほぼ決まりかな・・

残りの手持ちのカートリッジはDL102とMC10S・・・
SAECのWE407EXにDL102、そしてAC3000にMC10S・・・それだと、STEREO3本、MONO1本だ。
手持ちのカートリッジから振り分けると、そうなるしかない。

STEREOはMC、2、MM、1カートリッジ。
出来ればMONOカートリッジも2種類欲しい・・・
狙いはズバリORTOFON CG25Di。

AC3000はGシェルに使えるのだろうか?
このウエイトならいけそうだが・・・・

以前から考えていたアイデアだが、Empire598ⅢにDL102という奥の手もある。
あの分厚い音はMONO向きではないか・・・

そうすることで、LP12とEmpire598Ⅲ単体プレーヤでSTEREO、MONOができ、WアームプレーヤもSTEREO、MONOが振り分けられる。


AC3000の取り説を見てから、もう一度考えよう。


フォノイコは・・・・・・

PLAYER    TONEARM        CARTRIDGE     PHONO EQ
 LP12   SME3009SⅡImp.    ShureV15TypeⅢ     C28
 Empire     Empire         DL103R OR 102    T3⇒C28
 TT-81   SAEC WE407EX   DL102 OR MC10S  VANGUARD Ⅱ
          AC3000      MC10S OR CG25Di VAGUARD Ⅱ

う~ん、悩むなあ~・・・・



今日はこれまで。

e0122780_21152730.jpg



あーあ、疲れた・・・・・・けど、楽しく、心地よい疲れ・・・・・・



                                            つづく・・・
[PR]
by jbl375jp | 2008-02-24 21:17 | アナログ関連
<< 3PLAYERS、4TONEA... 3PLAYERS、4TONEA... >>