人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JAMES B LANSING SOUND INC.  SA600


探している時は見つからず、ある時、突然顔を合わす・・・

JAMES B LANSING SOUND INC.  SA600_e0122780_20531491.jpg

SA600、JBLのプリメインだ。

JAMES B LANSING SOUND INC.  SA600_e0122780_22205352.jpg


先日、スタッフのS君が新しいプリアンプを探していると言うので、付き合った。


JBLのエンクロージャーがないかという、期待もあった。

モンコックに近いネーザンロード沿いにある「新華音響」というHi-END専門の中古ショップ。

JAMES B LANSING SOUND INC.  SA600_e0122780_2227593.jpg


ジェフローランド、マッキントッシュ、クレル、マークレビンソンといった、現代HI-END製品と
並んで数は少ないが、マッキントッシュのC22、MC275などのビンテージ製品もある。

店内を一回りして、目当てのスピーカ類は小型ばかりで興味もなく、S君のプリの試聴に
付き合いながら、何気なく目を落とした先にコレがあった・・・・





おおおお~、まさしくJBLのSA600ではないか!

S君の試聴が終わったところで、試聴をお願いした。

低能率のスピーカばかりでうまく鳴るのか心配だったが・・・


音が出た瞬間、居合わせた人、全員が「おお~」と唸った。

JBLらしい、発止とした爽やかで軽やかだが芯のある音だ。

もう、即決に近かった。

値段を聞いて、またビックリ。

間違いではないかと思う価格だった。(多分、日本だとその倍以上するだろう・・)

前からSG520、SE400は無理にしてもこのSA600ならと、思っていたのだ。

とりあえず、デポジットを置いて帰り、今日、持ち帰ってきた。


605Aのネットワーク用に目論んでいる。

JAMES B LANSING SOUND INC.  SA600_e0122780_22462721.jpg


さて、その相性は・・・・



                                             つづく
by jbl375jp | 2008-04-11 22:52 | やっさんのシステム
<< JAMES B LANSING... 砂鍋粥 >>