人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うれしい誤算、GARRARD301ベース来る!


明日だといわれていた、GARRARD301用のターンテーブル・ベースがやってきた!

うれしい誤算、GARRARD301ベース来る!_e0122780_23161930.jpg




慌てて組み上げては、ろくなことはないと思い、今回はじっくり組む予定で準備を整えていた。

夕食前、届いた。
うれしい誤算、GARRARD301ベース来る!_e0122780_23271187.jpg


来てしまったモノを指をくわえて見ていれるほど、人間が出来ていない。
早速、開梱。
うれしい誤算、GARRARD301ベース来る!_e0122780_23294688.jpg

VictorのCL-P2を当地の大工さんに改造してもらった。


開けると、組み立ててみたくなる・・・、え~い面倒だ、やってしまえ!







301をセットしてみる。
うれしい誤算、GARRARD301ベース来る!_e0122780_23321937.jpg

ピッタシだ。(当たり前だが、うれしい・・・)

サブ・アームボードにSME3009用の穴を空けなければならない・・
うれしい誤算、GARRARD301ベース来る!_e0122780_23352564.jpg


あっという間に空いた・・・そして、3009をセット。
301はターンテーブルが高いので、下駄を履かせた。
うれしい誤算、GARRARD301ベース来る!_e0122780_2339850.jpg


お次はフットベース
うれしい誤算、GARRARD301ベース来る!_e0122780_23412021.jpg

うれしい誤算、GARRARD301ベース来る!_e0122780_23415145.jpg

うれしい誤算、GARRARD301ベース来る!_e0122780_23421726.jpg

これも、あっという間に4個、取り付けた。

AC400Aは、実効長283mmのロングアーム、オーバーハング13mmなので、
穴の位置は270mmがセンター。
ちょうど、前から空いていたSME3012用と思われる穴の先端に取り付けると270mmだ。

ただし、AC400Aのアーム固定ナットが小さく、3012用の穴を跨いで取り付かない。
大き目のワッシャーが必要だ。
AC400Aの取り付けは、今日はあきらめ・・・


SME3009だけ取り付けて、所定の位置にセットし水平のチェック
うれしい誤算、GARRARD301ベース来る!_e0122780_23514659.jpg

マイクロのフットベースのお陰で水平調整が楽だ。

これで、一応、仮のセッティング終了。

仮といえどもセットしたら音を出してみたくなるのが人情というもの・・


LEE MORGANの「CANDY」を久々にSME3009SⅡImp.にV15TypeⅢで・・・
そして、記念すべきGARRARD301の初音出しにと、針はVN35Eを奢った。



アームの高さ、ゼロバランス、針圧、オーバーハング、それらの調整ももどかしく・・・

うれしい誤算、GARRARD301ベース来る!_e0122780_01266.jpg


針を下ろす・・・・・



出ました!
by jbl375jp | 2008-06-02 00:16 | アナログ関連
<< やっぱりアナログだね~・・・ 行ったり、来たりが減りました・・・ >>