人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Jazz at the Pawnshop


ライブ感のチェックにと、「Jazz at the Pawnshop」のCDを久々に聴いてみた。

Jazz at the Pawnshop_e0122780_23283428.jpg


クラリネットやバイブと言ったあまり好きではない楽器がメインなのであまり聴かなかったが

なかなか秀逸な録音だ。

1976年、12月6,7日、デンマークはストックホルムのJazz Clubでのライブ・・・

恥ずかしながら、知らないメンバーばかりだが、なかなかJazzyでライブ感もタップリ。
客たちはアメリカと違って、演奏中は静かであるが、ライブだと言う空気感は充分に感じる。
この空気感がでるか、出ないかがライブ録音盤再生の命だ、と自分では思っている・


中域しか出ないような409Eであるが、高低もそこそこバランスよく、これなら充分いけそうだ。

Jazz at the Pawnshop_e0122780_23391364.jpg



CDなので、少し平面的で奥行きが浅いが、まあこんなものかな・・・


シンバルの金属感にもう少し芯があればなあ~・・・・
by jbl375jp | 2008-12-15 23:40 | AUDIOネタ
<< ゴリッとRAY BROWN、ス... ちょっと美味しいブランチ >>