人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何の因果か・・・こんな年の瀬にお引越し


何の因果か、年も押し迫った、12月27日、引越しをした。

何の因果か・・・こんな年の瀬にお引越し_e0122780_2103779.jpg

昨今の金融不安の影響で当地も不景気・・・

株価、不動産の下落でフラットの賃貸料も大幅に下がった。

しかし、自分は今年の5月、まだ景気が良かったころに2年間の賃貸契約が切れ、値上げを
されて契約をしたばかりだった・・

大家さんに値下げの交渉をしたが、不発・・・

仕方なく、会社の事務所に近い、別のフラットと契約し、強硬手段に出て、飛び出した。



お陰で、家賃は約半額に、加えて会社に近いことで毎日の通勤交通費はほぼ「0」・・

人の良い大家さんだったので、申し訳ないと思ったが、昨今の不景気に対処するため
やむを得なかった・・・



何の因果か・・・こんな年の瀬にお引越し_e0122780_21132395.jpg

溜まりに溜まった、「ステレオサウンド」、「MJ 無線と実験」や「ラジオ技術」などの
オーディオ雑誌もこの際処分した。




新しいフラットは会社の最寄り駅から徒歩5分、駅から会社のあるビルへシャトルバスが
出ていて、通勤費は「0」と言う訳。

今までのフラットのあった地域は陸の孤島みたいなロケーションであったため、毎日
タクシー通勤を余儀なくされていた。

当地は日本と比較してタクシーは安いが毎日だと、それもバカにならない。



さほど広くないが単身赴任者にはこんなものだろう。


何の因果か・・・こんな年の瀬にお引越し_e0122780_21232979.jpg

ただし、引越しの際にはと、考えていたリビングはもちろん長方形! 

幅4m(11~12畳)を確保!!(何を考えているのか?・・・)

おまけに出窓までついていた。



3/4ほどを使って、とりあえず、オーディオ装置とTVを配置・・・
何の因果か・・・こんな年の瀬にお引越し_e0122780_2130565.jpg



片付けも後回しで、早速配線・・・

LPはまだ聴ける状態ではないだろうから、CDを入れてみた。

SONNY ROLLINSの「サキコロ」・・



仮設置ではあるが、音場定位が良く、音が前に出てくる・・・




なかなかよろしいんではないでしょうか・・
by jbl375jp | 2008-12-27 21:38 | その他
<< 2008年我がオーディオ装置 ... 2008年我がオーディオ装置 ... >>