カテゴリ:アナログ関連( 352 )

DENON DL103R

ORTOFONのMC10Superの寿命とシュアのV15タイプIIIの不調で、DENONのDL103Rの出番となった。

非常に安定したカートリッジだと思う。
中域の厚い、どっしりした安定感だがちょっと暗い。
もう少し明るく軽快な音が欲しいが背に腹はかえられない。

狙っているORTOFONのMC*20が手に入るまでDL103Rで我慢しよう。

e0122780_15842100.jpg


例のごとく細部を調整して、特に今回はトラッキングフォースと高さの調整を念入りに行った。

やはり、どっしりとした安定な音がした。
非常に安心感のある音で色付けも少なくリファレンスとしてもってこいだろうな

ただちょっと暗いな・・・・・
[PR]
by jbl375jp | 2007-09-06 15:08 | アナログ関連

S君の悩み解消か?

長かったS君の悩み、ROKSANのLPプレーヤが英国より届いたようだ。
トーンアームはROKSANの代理店のユーザーでSMEの3009RのNOS(New Old Stock=デッドストック)を持っている人を紹介してもらったとの事で交渉中との事。

いよいよS君のLPプレーヤ本格導入がスタートする。

このところ仕事が忙しくてろくに相談に乗ってあげてないので心配ではあるが、S君のことだ自分で勉強をしていることだろう。

こっちは自分のフォノイコをどうするか、人のことどころではない。

今日も、もう午前二時。
やっと、最終動作チェックに入った。
あと、数時間で終わるだろう。

あ~眠い。
[PR]
by jbl375jp | 2007-08-20 02:25 | アナログ関連