<   2014年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

衣(アンプ)替え・・・

な・な・な、なんと、当時の定価の10%強・・・

もうこうなったらパワーアンプでなくてもという気になりました。


実はCROWMのD75Aをヤフオクで見つけて、入札しましたが、対抗者が現れ、
時間切れ寸前の入札にもドジって負けましたが、負けてラッキーでした。


e0122780_16271939.jpg





ハード・オフで見つけた、ONKYOのインテグレーテッド・アンプ、Integra A917F・・・

e0122780_1627495.jpg

e0122780_1628967.jpg








e0122780_16331586.jpg

今でも、アンプは重量と思っているこの私・・・

何とも言えないこの質量と質感。


DENONの39800のプリメインがこの2倍してました。


ONKYOはDENONやサンスイより、人気がないのか非常にハイPCですね。













2A3ppアンプは秋までお休みいただくことに・・・

e0122780_16282678.jpg






e0122780_16285028.jpg

測ったようにピッタリと収まりました。






e0122780_16291070.jpg

プリ部はフォノイコ、ファンクション・スイッチとしてマランツ7Tをそのまま使います。


7TのRECアウトからA917のAUX-1へ接続し、音出し・・・















e0122780_16293184.jpg


e0122780_16294997.jpg





LPもPCオーディオも問題なく、しばらく鳴らしておこう・・・










e0122780_19262759.jpg

[PR]
by jbl375jp | 2014-05-31 17:46 | やっさんのシステム | Comments(9)

そろそろ、何か考えないと・・・


暑いですね・・


e0122780_8304562.jpg

そろそろ、何か考えないとなあ・・・


e0122780_8372064.jpg

この部屋は南向きで冬は良かったんですが、さすがにこれからは大変。








ところで、最近C34の調子が良い・・

e0122780_8295910.jpg



リコーンした130Aが少しこなれてきたのかな・・
[PR]
by jbl375jp | 2014-05-30 08:41 | やっさんのシステム | Comments(0)

お皿も廻して・・・

たまにはレコード店を覗いて、こんなものをゲット・・・

e0122780_1613383.jpg

ベツレヘムレーベル、PAULA CASTLE

e0122780_16132462.jpg

ブルーノート4182、WAYNE SHORTER





e0122780_16192571.jpg





e0122780_16275654.jpg

このブルーノートのMONO復刻版は何枚か手に入れたが、結構音が良い。

最初はホレス・パーランの「US THREE」が欲しくて新品を予約して買ったが、
音が良いので中古で見つけては買っている。

なんたってみんなMONOってのがいいね。






e0122780_1625393.jpg

復刻のベツレヘム 10インチ盤・・・



e0122780_16274210.jpg


これもいいなあ~




よし、これも、探してみよう・・・
[PR]
by jbl375jp | 2014-05-27 16:32 | アナログ関連 | Comments(0)

BEATLES,

MDのブランク・ディスクを20枚(80分x20枚=1600分)も買ってしまったので、JAZZ、
フォーク、はたまたBEATLESにRolling Stones、懐かしの洋楽と録音しまくり・・・

e0122780_1430319.jpg

Meet the BeatlesやHELP中心のビートルズ


e0122780_14302367.jpg

Tell Meが入ってないんですよね


e0122780_14304898.jpg

フォークもいいけど、洋楽も懐かしいよな~




e0122780_14373656.jpg


e0122780_14375177.jpg

[PR]
by jbl375jp | 2014-05-26 15:18 | その他 | Comments(2)

フォークといえば・・・

懐かしのフォークを200曲くらい、ハード・ディスクに落として、MDに録音・・・


PCオーディオからMDへはPCオーディオを聴きながらMDに録音なので、
昔を思い出しながらの楽しい、録音作業。




懐かしさが高じて、こんなものまで買ってしまった・・・







e0122780_1940554.jpg








e0122780_1941773.jpg


e0122780_19412983.jpg


一本目は、リサイクル・ショップで見つけた、なんと!950円のモーリスW-25








e0122780_19403260.jpg


e0122780_1944351.jpg


一本あればお遊びに弾くには充分だが、昔、ガキの頃使っていたYAMAHAのギターを
ハード・オフで見つけて思わず買ってしまった。

これはFG-730Sというモデル。







e0122780_8383498.jpg


古い弦はMartinの新品に交換。








毎日の暇つぶしと、認知症防止にコード表を見ながら、動かない指にイライラしながら

弾き語りなどやっております・・・
[PR]
by jbl375jp | 2014-05-20 19:58 | その他 | Comments(4)

MDで・・・

先日、こんなものを「HARD OFF」から仕入れてきた・・・

e0122780_19402293.jpg



MDプレーヤ・・・、そう「ミニディスク」だ。






e0122780_19421128.jpg


マランツ7TのREC端子に繋いで、PCオーディオから録音・・・





e0122780_19434523.jpg


で、こんなものを作った。


TSUTAYAあたりに行けば、まだブランク・ディスクも売っていた。







何でまた、今更、MDなのか・・・










e0122780_19461253.jpg



実は、うちの車のカーステがMDなんです。






JAZZってのは真昼間に車に乗りながら聞くにはイマイチ合わない・・・・










それならと、TSUTAYAから「俺のフォーク 100!」なんての借りてきて、いちど
PCオーディオに落とし、せっせとMD化しまして・・・









「空に星があるように」、「若者たち」、「いちご白書をもう一度」・・・





ああ~懐かしいなあ~・・・・
[PR]
by jbl375jp | 2014-05-18 19:55 | AUDIOネタ | Comments(2)

二ヵ月・・・


家内が亡くなって、二ヵ月が経った・・・




心にポッカリと穴が空いたような毎日だったが、四十九日法要、納骨も済み、

少し落ち着いてきた。






やっと、ブログを更新する心のゆとりも出てきたような・・・





そろそろ、仕事にも復帰しなくてはいけないな・・・
[PR]
by jbl375jp | 2014-05-14 17:48 | その他 | Comments(11)