人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KT88ダブルppアンプ・・・孔あけ


昼過ぎから、辺りを憚りながら・・・・


シャーシの孔あけは、ドリルでガーガーやるので、結構気を使う。

キッチンに新聞紙を敷き、アコーデオン・カーテンをピッタリ閉めて・・・と言っても無理だが・・


35mm、30mm、20mm、10mm、5mm、そして3mmの孔を順次あけていく。


KT88ダブルppアンプ・・・孔あけ_e0122780_18352154.jpg



順調に作業が進み、あとは、出力管の放熱用の孔あけを残すのみ・・



その時、ドアのブザーが「ブッブー」・・・



いやな予感・・・



ドアを開けると、管理人さんが怖い顔をして「あんた、何してるんですか?・・・」



現物を見せて、事情を説明するも、なかなか理解が難しい・・・らしい・・・



日曜日は、各部屋の内装工事もやってはいけないことになっている旨、コンコンと諭して
帰っていった。




こうなると、今日は止めておいた方が無難だろう・・・


あと、10~20分で済むんだけどな・・・



仕方なく、あけた孔へ部品を入れて、チェック・・・

KT88ダブルppアンプ・・・孔あけ_e0122780_18353620.jpg


概ね、良好・・・


ソケット、抵抗、コンデンサ等の小物部品はまだ、揃っていないし・・・

来週の土、日で一気に片付けるとしようか・・・・





エージングも進みだした、EL34ppで、買ってきたLPでも聴こうか・・・


KT88ダブルppアンプ・・・孔あけ_e0122780_18523340.jpg


マイルスの「Four & More」、バディー・リッチの「Big Swing Face」も勿論良かったが、
このズート・シムズ・・・「鬼瓦」のようないかつい顔に似合わず、なかなか甘いテナーで
唄ってくれる。


KT88ダブルppアンプ・・・孔あけ_e0122780_1985434.jpg


ひさしぶりに「Cool Struttin'」・・・・

勿論、B面、2曲目の「Deep Night」がお目当て・・・


出だしのSonny Clarkのピアンの強打に続いて、Philly Joeのブラシでのスネアの強打と

そのあとのブラッシュ・ワーク・・・リアルでゾクッと来る・

Art FarmerとJakkie Mcleanの金管も分厚く飛んでくる。

帯域は狭いが音の厚みと、飛び出し感では、オールJBLホーンの時にも負けてない気がする・・・








今日も6時間以上、連続通電・・・



EL34ppが益々音を前へ押し出してくれるようになってきた・・・
by jbl375jp | 2009-05-03 19:01 | やっさんのシステム
<< オーディオとは聴くことなり・・・ KT88ppアンプ、ついに解体・・・ >>