人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネットワーク・・・つづき


やっと、繋がった。



ネットワーク・・・つづき_e0122780_13402796.jpg


なんて事はない・・・

計算値に近いところで、バッチリ繋がった。





ハイパスは12dB/oct なのでLは1.8mH、Cは10μFと3.3μFのパラ


ローパスは6dB/oct なのでLだけ、1.5mH

ローパスはまだまだ探れば良さそうなところがあるが、とりあえず・・・




いろいろ聴いたが、何と言っても圧巻はエリントンとレイ・ブラウンの「This One's For Blanton」

レイ・ブラウンの深々としたベースはシングル・ウーファーからは出ないだろう・・・






ダブル・ウーファーもさることながら、この装置の音の特徴は、何と言っても802ドライバーと

811ホーンの音そのものだろう・・・




802と811ホーンの力強いホーン独特の音は、一度聴き始めたら、止められない。

結局この音へ戻って来てしまう・・・



サックスの吹き上がり、ミュートの効いたトランペットの伸び、ドラムスのリムショット、

ピアノの強打・・・



同軸のホーンではなかなか、こうはいかない。






ネットワーク・・・つづき_e0122780_1424087.jpg


ホーンの力強さに加えて、ダブル・ウーファーの迫力はバスドラの押し出し、ベースの深さに

その良さを出してくれるようだ・・・・
by jbl375jp | 2010-07-03 11:56 | やっさんのシステム
<< 新モノラル装置 ネットワーク・・・ >>