人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バリレラ来る!・・・③


さあ~いよいよ本格的に聴くぞ~・・・



アナログ見直しのきっかけ盤、マイルスの「COOKIN'」・・・



バリレラ来る!・・・③_e0122780_11523047.jpg



第一印象でも感じたとおり、とにかく、音が太い、そして厚い、それに・・・ そう、濃いのだ。


一部音が団子になっているようなきらいはあるが、そんなことはもろともしない、圧倒的濃さ・・・



勿論、レンジは狭いが、もともとそんなにレンジを欲張る聴き方じゃない、それよりも中域の厚み・・・

楽器のリアル感・・・ ドラムスのブラッシング、シンバルなど、ゾクっとくる。








このバリレラVR1はサファイア針・・・

どこかでサファイア針はボーカルが良いと聞いた事がある・・・




そこで、仕入れたばかりのジュリー・ロンドンの「Julie is her name」を聴く・・





実存感がたまらない。

伴奏のギターもリアルだ




いつまでも聴いていたいのだが、この盤、45回転で片面、3曲しか入ってないのだ。








これぞ、自分の好みの音、多少の粗はまったく気にならない。






バリレラ来る!・・・③_e0122780_1574415.jpg



バリレラを得て、我がモノラル装置、一段と面白くなってきた・・・
by jbl375jp | 2010-10-16 12:15 | アナログ関連
<< 晴れて16インチ~'s... バリレラ来る!・・・② >>