人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんかなあ~・・・


鳴るには鳴っているが・・・、今回のプリメイン・アンプ・・・



なんかしっくりこない。



前の自作プリ+AU555のほうが断然良かった・・・




特にPHONO EQの瑞々しさ、リアル感、力強さが今回のプリメインからは感じられない。

PHONO EQ回路、部品はまったく同じなのに、こんなことってあるのかな・・・

あっ、そういえばPHONO EQ回路、CR型なのだが、ここのCが今回は「SOLEN」だが
自作プリは「JENSEN」、これとは思えないが・・・



PCオーディオは、大差ないから、パワー部は特に問題ないと思われる。





回路、部品はまったく同じと言ったが、プリメインは、厳密には

①6DJ8のヒーターは交流点火 (自作プリはDC点火)

②MONO用、STEREO用、計3チャンネルのPHONO回路 (自作プリは1チャンネル)

③6DJ8によるSRPPバッファーがない (自作プリはバッファーつき)

④SRPPバッファー後のUTC A20がない (自作プリはA20つき)


これだけの違いがあった。





プリメインでは無理なのか・・・ 詰め込み過ぎたからなあ・・


プリ単体に戻そうか・・・







もうしばらく聴いて、弄って、結論出すか・・・・
by jbl375jp | 2012-04-16 11:55 | アンプ関連
<< 初志貫徹 そろそろかな・・・ >>