人気ブログランキング | 話題のタグを見る

D175が・・・

130AとD175を送った、病院からメールがあり、130Aのリコーンはできるとのことで一安心・・・



しかし、D175は重傷で・・・

D175が・・・_e0122780_2026359.jpg


D175が・・・_e0122780_20825.jpg


フェイズ・プラグにクラックが入り、本来の位置より2mmほど突出して、ダイアフラムに
接触している由・・・

亜鉛素材が経年か何かの力で割れたらしい。


音圧の低下はこのせいだったか・・・・







ショックだ・・・

最初期型の175なので、古いのは分かるが、いろんなドライバを使ってきて、こんなところが
割れてるのを見たことがない。




修理は無理らしい。

別のドライバからこの部分を移植するしか手はないという・・・



費用もそれなりにかかる・・・





130Aのリコーン費用、エンクロージャーの輸送費用・・・

その2倍近い費用はちょっときつい・・・







そんな中、修理費用の1/3ほどで、こんなものを見つけた・・・ それも2本で

D175が・・・_e0122780_8455334.jpg

D175が・・・_e0122780_20242830.jpg

D175が・・・_e0122780_847144.jpg


ラジアンのダイアフラムなので比較的、安価らしい・・・

LE175らしいが、刻印のラベル・・・ 品名は「175」、ちょっと珍しい・・・
LE175の出初めのモデルかな・・・



私のD175のダイアフラムは、まだしっかりしているので、うまくいけば使える。



よし、これで、行こう。









明日、C34のエンクロージャーが香港を出るらしい・・・
by jbl375jp | 2014-01-28 20:43 | やっさんのシステム2
<< LE175が・・・ 入院・・・ >>