人気ブログランキング | 話題のタグを見る

苦肉の配置・・・

狭い部屋に大きなモノラル用スピーカ、C34と小さいとはいえスタンドに乗せた
LS3/5Aが2台・・・

苦肉の配置・・・_e0122780_2001193.jpg


C34は今まで通り、部屋の右隅に置いて、LS3/5Aはこのように配置したが・・・



右チャンネルのLS3/5AがC34の前にデンと構えて、精神衛生上何ともよろしくない。










そこで、C34をLS3/5Aの間に入れてみると・・・




苦肉の配置・・・_e0122780_19542143.jpg


なかなか「すわり」が良い。




ところが・・・




スピーカの後ろのクローゼットの扉が、C34にあたって10cmくらいしか開かない。








そこで、10°位外に向けて配置してみた・・・





苦肉の配置・・・_e0122780_19544360.jpg


扉はまだ当たるが40cm位開くようになった。

観音開きの反対側は全開するので、これで充分だ。




リスニング・ポジションを10°ほど右に向けて聴く。




苦肉の配置・・・_e0122780_1955632.jpg


2台のLS3/5AはC34と平行になるよう板を置いて目安としている。






苦肉の配置・・・_e0122780_2030026.jpg





苦肉の策だが、なかなかよろしいようで・・・
by jbl375jp | 2014-10-16 20:35 | やっさんのシステム
<< 別居・・・ 今日の一枚はメインで・・・ >>