人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何故かさびしい今日この頃

このところ、何故かさびしい。

あ~秋ですね~・・・・

一時期、3セットもあったホーンスピーカが1台もなくなってしまった。
JBLのS101、ALTEC515C+806+811それにYL音響のC24Harmoniaと次々に出してしまった。
気が付けばALTECの8インチ同軸、409Eが頑張ってくれているが・・・
(ボーカル聴いている分には最高だが)

やはり、15インチ(12インチのほうが良いかも)にコンプレッションドライバ+ホーンがなつかしい、というか、ねばならない。
JBLの2420、ALTECの806を使ってみてからは12インチウーファーに1インチスロートのドライバ+ホーンのほうが家庭用としてはバランス的には良いと、思うようになってきた。
以前は何が何でも15インチウーファーに2インチ径ドライバー派だったが・・・・・

どこかにコンディションの良いそういうスピーカが転がっていないだろうか?

何故かさびしい今日この頃_e0122780_17532838.jpg

今まで使った中で一番よかったALTEC604E+JBL2420+2370
しかし、ちょっとした行き違いで出してしまった。

何故かさびしい今日この頃_e0122780_17551216.jpg

変な組みあわせだが結構よかったJBLのS101ウーファーのみ+ALTEC806+811


今まで後先考えず、買ったり、出したりして来たが、ここらで長く付き合うスピーカを見つけなければと思い始めている。
当たり前といえば当たり前の話だが。

ビンテージものは当りはずれがある。当たってもしばらく使っているといろいろ出てくる。
最近のスピーカの音はどうもしっくり来ないし・・・


コンディション抜群のランサー101とか、最近のでは4338の中古で値ごろな、そんなスピーカ何処かにありませんか?  



香港じゃ難しいよな・・・
by jbl375jp | 2007-10-24 16:00 | AUDIOネタ
<< 落ち着くと悪い虫 AR3a >>