人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4ヶ月ぶり・・・・

久しぶりに仕事で日本に帰った。 約4ヶ月ぶりの帰国だ。

東京駅近くのクライアントでの打ち合わせが先方の都合で早く終わった。

これ幸いにアキバへ立ち寄った。
4ヶ月ぶり・・・・_e0122780_1331321.jpg




まづはガード下にある小さな本屋さんへ。

ステレオ・サウンド、ステレオ・サウンド別冊「ウエスタン・エレクトリック云々・・」を買った。

続いて、石丸レコード店を覗いてレコード情報入手。
1週間ほどの滞在なので香港へ帰る日にまとめて買う予定。

まだ時間があったので、またガード下を覗いた。
目指すは「平方電気」、1坪ほどの気をつけてないと見落としそうな店だが、アナログ関連が揃っている。
真っ先に目に留まったのがDENONのDL102。
今回のお買い物リストNo.1、目的のMONOカートリッジだ。
MONO初心者の自分としては分相応かな・・・
我が家のステレオMCカートリッジのリファレンスもDL103Rだから、まづリファレンスとして
このDL102からスタートしてみようと思う。
4ヶ月ぶり・・・・_e0122780_13205443.jpg


4ヶ月ぶり・・・・_e0122780_1324597.jpg

なかなかしっかりした作りだ。

平方電気店主お手製の4本リード→2本リード変換線も一緒に購入。
BELDENのワイヤーを使っているとのこと。
4ヶ月ぶり・・・・_e0122780_13274143.jpg




何はさておき、MONOカートリッジは手に入った。
by jbl375jp | 2007-12-12 13:32 | アナログ関連
<< 懐かしき山下公園と中華街 トランスも悪くない?! >>