人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3PLAYERS、4TONEARMS Vol-7


独断と偏見、そして必然から3TONEARMSのカートリッジが決まった。

①SME3009SⅡImp.     ⇒ V15TypeⅢ(STEREO MM)
②WE407EX           ⇒ DL102(MONO MC)
③Empier598ⅢTONEARM  ⇒ DL103R(STEREO MC)

残るは、AC3000のみ・・・


これも必然的に、MONO用ということになるが、MONO用カートリッジの手持ちがない。

本来なら、ORTOFONのCG25Diがラインアップに加わっているはずだったが、
諸事情でまだ手元にない。

本音は、Empire598ⅢをMONOで使いたくて仕方ないのだ。
DL103RとVANGUARDⅡとの組み合わせで、STEREO用として、
自分好みのバランスなのだが・・・

あの独特の太い音はMONOとの相性が良いのではと、まだ諦めがつかない。


STEREO、2本、MONO、2本というのも、まだ踏ん切りがつかない。
やはり、MONOが主流では無いだろう?という気持ちがどこかにある。




キーはEmpire598Ⅲに収まるMONOカートリッジが見つかり、
期待通り鳴ってくれるかどうか?なのだが・・・・




とりあえず、3TONEAMSで様子見と言うことか・・・・・
by jbl375jp | 2008-02-28 14:48 | アナログ関連
<< 手抜きのための工作 3PLAYERS、4TONEA... >>