人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4560設置場所変更


今日5月12日、香港は祝日。
何の休日だか、実は忘れた・・・、お釈迦様の誕生日だとか、訳の判らぬ説もあるが・・

個人経営に毛の生えたような会社をやっているから土曜日も毎週半ドンであるが
今週は2220Bを待っていて、会社に行かなかったから、図らずも3連休になってしまった。



4560は順調に鳴り出した。
が、一つ大事なことを残している。

気が進まないので、最後までどうしようか迷ったが、せっかくの休日である意を決して
やることにした。

長手方向の設置だ。

部屋の使い勝手を考えたら、最悪の設置だが、まづ「良い音ありき」である。

と、言うわけで、この設置

4560設置場所変更_e0122780_1722693.jpg

2420と811の乗った4560を移動、せっかくアンプラックを整理して、所定の位置に
収めたのだが、また引っ張り出した。

そして、いよいよ音出し・・・・








こちらの方が断然いいぞ!!

部屋の使い勝手だの、リスニング・ポジションだの言ってられない・・・
短手方向と比べて、音の拡がり、張り出し、抜けが断然いい。

どうしても、短手方向で気になっていた、この要素がやはり、長手方向の方が良かった。
スピーカ間、2.4m、スピーカからリスニング・ポジションまで2.9m・・・
2.5mの正三角形に近づいた。

細かなことは調整で詰めれば良いが、重要なこれらの要素は設置場所が大きく利いてくる。

よし、これで行く!


ただナァ~

4560設置場所変更_e0122780_17501041.jpg

4560設置場所変更_e0122780_18171490.jpg

リスニング・ポジションが玄関ドアーのまん前・・・

4560設置場所変更_e0122780_1752639.jpg

せっかく設置したBOZALTEC605Aが片チャンつぶされた・・・・

4560設置場所変更_e0122780_1826523.jpg

また、長めのスピーカ・ケーブル作らねば・・・




しかし、これもメインシステムの音の為、仕方ない・・・・・か
by jbl375jp | 2008-05-12 18:27 | やっさんのシステム
<< 役者は揃った、あとは腕次第・・・・ 4560設置の仕上げ >>