人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3ウエイJBLシステム 2インチ・ドライバ参入・・


こういう日もあるのか・・・

3ウエイJBLシステム 2インチ・ドライバ参入・・_e0122780_2249197.jpg


ひょんなことから、2441の掘り出し物が手に入った。

LP12の嫁入りのためのアームボードを買いに行った、「ENCORE」というLPレコード、
ヴィンテージ機器のお店に転がっていた・・・

店主曰く、「ゴールドウイングのプロ用、2309、2310と一緒に売る予定」だという・・・
「2309と2310なら、ドライバなしの方が高値で売れるよ」と、素人に毛の生えたような、
元オーディオマニアの店主にささやくと、早速乗ってきた。

「実は左右のダイアフラムが違うようだとけど良いですか?」とゲロった。

テスターを貸してもらい、インピーダンスを計ったらどちらも11Ωチョッと。
中を見せて貰ったら、始めて目にするダイアフラムだが、同じだ。
シリアル番号も「13893」「13903」と、たった10番違い・・・

3ウエイJBLシステム 2インチ・ドライバ参入・・_e0122780_22525963.jpg

3ウエイJBLシステム 2インチ・ドライバ参入・・_e0122780_22532795.jpg


価格交渉に入った。
値段を聞いてビックリ!
2309+2310とのキットの値段の1/3だというではないか・・・・

頂きました、この店で、始めて向こうの言い値で一発「OK」した。


もう、包装している間に気が変るのではないか、間違いでしたと、言われるのではと
ヒヤヒヤものだった。














逃げるように持ち帰った。

早速、2350と2420を降ろして、2441に替えた。

3ウエイJBLシステム 2インチ・ドライバ参入・・_e0122780_2322262.jpg

3ウエイJBLシステム 2インチ・ドライバ参入・・_e0122780_23333.jpg


チャンと音は出る。
少し、右チャンが歪っぽいかな?・・・

10分くらい鳴らしていると、歪みは取れた。


よし、じっくり調整に入るか・・・・


2440ではないが、これも何かの縁だろう、こういう縁は大事にしたい・・・・
by jbl375jp | 2008-05-27 23:12 | やっさんのシステム
<< 3ウエイJBLシステム 2イン... 3ウエイJBLシステム 序の3... >>