人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3ウエイJBLシステム 中盤のヤマ、ダイアフラム


2インチってこんなものか??・・・



2420の時の方が断然よかった。

2インチに替えて良くなった事といえば、低域とのバランスが良くなったくらいだ。
元気もなければ、厚みも太さもない。


この堀出し物の2441の、あのダイアフラムのせいに違いない。

3ウエイJBLシステム 中盤のヤマ、ダイアフラム_e0122780_21271981.jpg



2450用だか、何だか知らないが、気に入らない・・・・









昼休みをつぶして、このところ景気が良いと豪語していたTommy君のショップへ
藁をもつかむ思いで、訪ねた。

窮状を話すと、なにやら奥から汚い発砲スチロールの箱を5~6個持って来た。

3ウエイJBLシステム 中盤のヤマ、ダイアフラム_e0122780_21413836.jpg


得意の「Very very hard to find (なかなか見つからない)」代物ですよ、だと・・・


最初に空けた箱でその言葉に納得した。
「375」用ダイアフラムのゴールドバージョンの中古である!

うわっ、急いでペアになるか、他の箱も開けてみたが・・・・残念ながら1個のみ。
ところがその他の箱は2440、2441用らしい。

しかし、これもアルミがなく、すべてチタンだった。


でも、この際、贅沢も言っていられない。
5個の中から2440用と思しき2個をテスターでチェック。
DC抵抗は8Ωとデーターシートに書いてあったのを思い出した。
7.4Ωと7.2Ω・・・揃っている方だろう。

幸い、最近、景気の良いTommy君、リーズナブルな価格で譲ってくれた。

3ウエイJBLシステム 中盤のヤマ、ダイアフラム_e0122780_21541041.jpg

3ウエイJBLシステム 中盤のヤマ、ダイアフラム_e0122780_21543873.jpg

3ウエイJBLシステム 中盤のヤマ、ダイアフラム_e0122780_21553456.jpg



2日で3回目の2350+2441の上げ下ろし・・・重い。



しかし、その甲斐はあった!

3ウエイJBLシステム 中盤のヤマ、ダイアフラム_e0122780_2275859.jpg

3ウエイJBLシステム 中盤のヤマ、ダイアフラム_e0122780_2255311.jpg

TESTの裸の状態から昨日までとはまったく違う。



ネジ締めももどかしく、2350に装着して音出し・・・・



これぞ2インチだ!・・・・・
by jbl375jp | 2008-05-28 22:08 | やっさんのシステム
<< 2ウエイJBLシステムから再ス... 3ウエイJBLシステム 2イン... >>