人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱりレストア・・・②


回路は「管球王国 43」に出ていた、上杉 佳郎氏のTAP29をお手本とした。

やっぱりレストア・・・②_e0122780_2301448.jpg

ECC82(12AU7)パラの初段、同じくECC82の位相反転、そしてEL34のプッシュプル
ちょうど12AU7の高信頼管、5963が4本、ストックがあったのが決め手だった。
ノンNFBと言うのもそそられた・・・



電圧の配分をこのTAP29とあわせるため、B電圧降下用抵抗を1KΩから750Ωへ変更した。

B電圧は500Vから420V近辺になるはずで、8W程度の電力損失となる。

20Wのホーロー抵抗でも大丈夫と判断した。

やっぱりレストア・・・②_e0122780_23111868.jpg


B電源の出口が420Vにも関わらず、400Vの電解コンをつかっていたので、450V用へ
変更。



電源部の配線の変更を終え、12AU7用ヒーターの配線まで進んだ。

やっぱりレストア・・・②_e0122780_23143754.jpg





いよいよ信号系の配線。

やっぱりレストア・・・②_e0122780_23171037.jpg



久しぶりに細かな配線作業で疲れた・・・・



やっぱりレストア・・・②_e0122780_1281392.jpg


もう一息なのだが、部品が少し足りない・・・・



今日はここまで。



ああ、疲れた・・・・
by jbl375jp | 2009-01-23 00:16 | AUDIOネタ
<< やっぱりリストア・・・③ やっぱりレストア・・① >>